好きなことは慰めもんなんかじゃない

好きなことは慰めもんなんかじゃない、そんなこと、あってはならない

MTG、本日のお買い物

 

 

 

今日(時間的に昨日)はお仕事がお休みだったので、カードショップにお買い物へと行きました。

私が住む場所から通えるMTGの扱いがある、

カードショップは4店舗あります。

今日はそのうちの3店舗を巡り、

欲しいカードを地域最安値で購入したので、それぞれ挙げていきたいと思います!

 

 

 

危険因子     780円×2枚(※参考:晴れる屋で1枚1100円)

  前に載せた、赤単デッキ用のカードです。当初は「実験の狂乱」と相性が良くないと言われていたカードですが、デッキトップを流せるという点で再評価されている様ですね。

 


凶兆艦隊の向こう見ず  648円×2枚(参考:晴れる屋で1枚800円)

  こちらも赤単に。サイドボード用に。

こいつ自身、先制攻撃を持っているのもとてもエライ!

 


苦悩火  480円×1枚、580円×1枚(参考:晴れる屋で1枚1000円)

  対コントロール用のカード。

X=5以上で使い、打ち消し不可にして勝負を終わらせるカード。

サイドボードに。

ちなみに、480円の方は傷がある為、安くなった。

 


灼熱の連続砲撃  200円×2枚(参考:晴れる屋で1枚250円)

  対アグロ用に。今の環境だと白ウィニーや同型の赤単に使うと効果的。

インスタントで使えるのも優秀!

 


ドリルピット  54円×4枚(参考:地域最高値は1枚80円)

  前回挙げた黒単用のハンデスカード。脅迫、ドリルピット、

帆凧の掠め盗りを4枚積みする事で、1、2ターン目と選んでハンデスする事が出来る。ちょっと面白そう。

 


戦慄の影  54円×1枚(参考:地域最高値は1枚100円)

 これも昨日挙げた黒単用。元々3枚持っていたが、4枚使おうと思う為、購入。

ドミナリアのトリプルシンボルカードは今のスタンダード環境には居場所があるよね。やっぱり強いって事だね。コスパも良し!

 


君主の一噛み  32円×4枚  (参考:地域最高値は1枚86円)

  たった2マナで相手とのライフの差を6点もつけられるカード。

ソーサリーでも十分納得のカード。

用途は、赤単のデッキ、サイド入れ替え後に赤黒バーンデッキになってるってデッキを作れないかなと思い購入。

 


争闘&壮大  50円×4枚(参考:地域最高値は1枚54円)

  赤単に緑をタッチしているデッキを見かけた為、そちらも試せるように購入。

どちらのカードも2マナ、インスタントで使用できる。効果も2マナ以上でコスパ良し。個人的に壮大の方でゴリゴリ押していきたい。

 


野生の律動  100円×4枚(参考:地域最高値1枚378円)

  高いアンコモンという印象だった為、思わず2度見。

安かったので、つい購入してしまった。在庫も潤沢だった。

 


山  50円×6枚

  新ゼンディカーの山のフルアート土地。

これでついに土地の同一フルアート化に成功。

気分良し。

 


計算ミスがなければ、今日のお買い物は5614円だ。

仮に最高値で揃えたとしたら6892円だ。

その差は1278円。牛丼並盛り3杯分だ。

 

 

 

あとは、完成した赤単を回し、黒単も回しつつトライアンドエラーを繰り返してより良いプレイング、より良いデッキを作り上げていきたい!

 

 

 

一人でカード買いに行く時間はあるのだが、相手がいない事が多いのが悩み。