好きなことは慰めもんなんかじゃない

好きなことは慰めもんなんかじゃない、そんなこと、あってはならない

自分の音楽歴史を1枚に

 

音楽を聴くのが好きだ。

邦楽を聴くし、洋楽も聴く。

15年前から音楽を能動的に聴き始めた。

洋楽を聴き始めたのは、10年程前になる。

邦楽を聴き始めた頃は、ヒットチャートを聴き漁り、

ロックが好きだということに気づいてからは、

自分を満たすバンドを探し求める日々をすごしていた。

洋楽を聴き始めても、海外のバンドを探し求める日々は変わらなかった。

 

邦楽と洋楽どっちが好き?と聞かれれば、今ならば洋楽が好きだと答える。

洋楽には邦楽には無い刺激が沢山ある。

それでいて、私は英語がわからない。

だから、洋楽は感じるものである。

言葉がわからないものだから、余計に刺激に敏感になるのだ。

そんな私の10年分聴いた洋楽のセットリストでCDを作り、

バレンタインデーのお返しとした。

この場を借りてセットリストをお披露目させて頂きたい。

このセットリストの曲を聴き、あなたの日常が明るくなる事を願っています。

 

 

You Suck At Love / Simple Plan

Shut Up And Dance / WALK THE MOON

What We Live For / American Authors

Some Night / fun.

Welcome To The Black Parade / My Chemical Romance

I Bet My Life / Imagine Dragons

A Sky Full Of Stars / Coldplay

Go Big Or Go Home / American Authors

Hum Hallelujah / Fall Out Boy

Dawson’s Geek / Busted

On Our Way / The Royal Concept

The Cave / Mumford & Sons

Work This Body / WALK THE MOON

LA Devotee / Panic! At The Disco

Over My Head(Better Off Dead) / SUM41

The Young & The Hopeless / Good Charlotte

Hip Hop Chic / Forever The Sickest kids

One Foot / WALK THE MOON

I Will Wait / Mumford & Sons

Little Talks / Of Monsters And Men

Photograph / Nickelback

Born to Be Yours / Kyogo & Imagine Dragons

 

の22曲で、約79分のアルバムとなりました。

受けとっけ下さった方はとても喜んでくれたので嬉しかったです。

自分の好きなもので人を喜ばせるって最高だ。