好きなことは慰めもんなんかじゃない

好きなことは慰めもんなんかじゃない、そんなこと、あってはならない

ドラクエ5〜天空の花嫁〜 開始‼︎

 

さて、本日は早速ドラクエ5を買ってきましたよー!

マイ3DSスイッチオン!

 

さいしょからはじめ、名前は

「ベイマ」

で決定。

私、ディズニーのベイマックスっぽいと言われるからです。

名前は4文字までしか入らないので、「ベイマ」で。

 

では、画像と共に進めてまいります!
f:id:mikuitabai:20190226000732j:plain

なんだか王様っぽい人がソワソワしているとこから始まります。

そして、家来が知らせにきた。

どうやら、パパスの子供が生まれたようです。

だからパパスはソワソワしていたのだね!

 

 

f:id:mikuitabai:20190226000742j:plain

そして、母が「ベイマ」と命名することを提案。

 

 

f:id:mikuitabai:20190226000754j:plain

だそうです。

確かにディズニーのベイマックスをイメージしてしまうので、気が抜けてしまいますね。

 

f:id:mikuitabai:20190226001027j:plain

しかしながら、無事に「ベイマ」で決定。

 

f:id:mikuitabai:20190226001110j:plain

そしてあの有名な音楽と共にドラゴンクエストのロゴが下に降りてくる。

 

f:id:mikuitabai:20190226001156j:plain

タイトル後は、紫色の少年が船に乗っているところからスタート。

冒険の始まりが船だなんて、ワクワクが止まらない!

雰囲気のつかみはグッド!

樽も壊せる喜び!

 

 

f:id:mikuitabai:20190226001249j:plain

お部屋に入ると、部屋の周りは真っ黒で、浮かんでいるグラフィック。

これぞドラクエって感じで良い!

 

 

f:id:mikuitabai:20190226001341j:plain

DSだから、2画面を使って広さを表現。

良いなぁコレ!

 

f:id:mikuitabai:20190226001454j:plain

船を降りて、マップ。

このマップ上を闊歩するのも良い!

あとはこの音楽!ドラクエ感満載。

 

f:id:mikuitabai:20190226001631j:plain

最初の敵はやっぱりスライム。

3匹出てきたのには驚いた。基本1匹だろー

 

 

f:id:mikuitabai:20190226001716j:plain

最初のバトルの地中にパパス乱入。

圧倒的な強さ(オーバーキル)で一撃で倒していく。

パパスパパ強いなぁ。

そしてバトル後は毎回回復してくれる優しさ。

こんなパパがいたら、甘ったれちまう。

 

f:id:mikuitabai:20190226001845j:plain

例の効果音とともに最初のレベルアップ。

確実に強くなった。

何事も数値化するとわかりやすいよね。

 

 

 

f:id:mikuitabai:20190226002017j:plain

そして村に入る。

ここには2年ぶりの帰還らしい。

とにかく会う人会う人みんなに歓迎される。

そんなパパスパパの文字通り背中を見る息子は誇らしいだろうなぁ

 

f:id:mikuitabai:20190226002107j:plain

そして、将来の嫁候補となるビアンカ登場。

歳は2つ上。将来は姉さん女房ってやつか!

 

とまあ、今日は早いがここまでプレイして、教会でセーブ。

まだまだ序盤。

でも、終始ワクワクが止まらない!

次は洞窟探検らしい。

本格的にバトル出来るぞー

バトルしまくって、1番高い武器を買おうかしらー