好きなことは慰めもんなんかじゃない

好きなことは慰めもんなんかじゃない、そんなこと、あってはならない

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MTG スタンダード 黒単を使ってみてのフィードバック

MTG

雑にも黒単を作ってみました。 早速リストを公開します。 土地 沼 21枚 クリーチャー 23枚 敵意ある征服者 4枚 帆凧の掠め盗り 4枚 探求者の従者 3枚 墓地の司令官 4枚 戦慄の影 4枚 真夜中の死神 4枚 呪文 16枚 脅迫 4枚 喪心 3枚 板歩きの刑 2…

ドラクエ5〜天空の花嫁〜 開始‼︎

さて、本日は早速ドラクエ5を買ってきましたよー! マイ3DSスイッチオン! さいしょからはじめ、名前は 「ベイマ」 で決定。 私、ディズニーのベイマックスっぽいと言われるからです。 名前は4文字までしか入らないので、「ベイマ」で。 では、画像と共に進…

ドラクエやりたい やりたいドラクエのまとめ

最近、ドラクエをしてみたいと思う。 私が実際にやったことあるのは、 ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド ドラクエモンスターズ 2 マルタの不思議な鍵 ドラクエ9 の3つだ。 最近、ゲームショップでDSのドラクエ7を見かけて、 「おぉ、DSでドラク…

カレーパンを食べる話

駅のホームにあるニューデイズにて、 カレーパンとクリームパンを買う。 カレーパンの方は「カレーは飲み物」監修との文言あり。 クリームパンは、シュークリームをイメージして作られたとのこと。 あぁナルホド、ナルホド想像できた。クリームとホイップね…

MTG、本日のお買い物

MTG

今日(時間的に昨日)はお仕事がお休みだったので、カードショップにお買い物へと行きました。 私が住む場所から通えるMTGの扱いがある、 カードショップは4店舗あります。 今日はそのうちの3店舗を巡り、 欲しいカードを地域最安値で購入したので、それぞれ…

なるべく安く強く健やかに黒単

MTG

私がMTGをするにあたって気をつけているのは、「なるべくお金をかけないこと」だ。 MTGをしなければお金はかからないのだが、そういう訳にはいかない。 だって楽しいのであるMTG。 巷では5000円超えのカードがあるが、とてもじゃないが買えん。 5000円のカー…

元書店員のお買い物②

さて、昨日に引き続き、2019年の始まりに購入した本の紹介をしていこう。 残りの5冊のラインナップはこの通りだ。 ・ラットマン(著:道尾秀介) ・最後のトリック(著:深水黎一郎) ・食堂かたつむり(著:小川糸) ・想像ラジオ(著:いとうせいこう) ・…

元書店員のお買い物

年始にブックオフさんが店内の本を20%引きで販売していた。 良い機会なので10冊程まとめて購入させて頂いた。 今回はそのうちの5冊の購入した本とその理由を書いていく。 貴方が本を購入する際の参考になりましたら幸い。 1冊目は 七つの会議 著:池井戸潤 …

MTG 赤単 スタンダード

MTG

今回は私が今夢中になっているカードゲームの、マジック・ザ・ギャザリングについて執筆していきたい。 具体的には、今私が使っているデッキの紹介だ。 今回は、いくつかもっているデッキのうちの「赤単」を紹介したい。 ちなみに、私はスタンダードしかして…

続けることで見えてくるもの

続けることについて書いていきたい。 自分自身、続けたことでの到達点の再確認をしたい。 そして、こちらを読んで下さったあなたが何かを始め、 続けていただけたら幸いだ。 かくゆう私は、物事に興味を持ちやすくも、続けることが苦手だ。 そんな私が今自信…

ONE OK ROCK [Eye of the Storm]発売‼︎

私の大好きなONE OK ROCK(以下ワンオク)のニューアルバムが発売された‼︎ 2019年2月13日にあたる本日が発売日! 先日にフラゲした人も多いと思いますが、私は本日タワレコ様から届きました! さて、早速ですがこのアルバムのタイトル「Eye of the Storm」、…

バレンタインデー開始!色んなチョコの種類があるなぁ

※「チョコ」という言葉をあえて「チ◯コ」と変えて執筆します。意味は変わりません。 さて、近年のバレンタインデーはチ◯コを送る相手と送る意味が多様化しております。 それによって、様々な呼ばれ方がされております。 ここいらでまとめていこうと思う。 「…

神様の裏の顔 著:藤崎翔 レビュー

こんばんはー 早速ですが、今日は本の紹介をしていきたいと思います! 第34回 横溝正史ミステリ大賞受賞作品のー 「神様の裏の顔」です! 著者は、藤崎翔(ふじさき しょう)先生です。 ちなみに、藤崎先生は元お笑い芸人とのこと。 この本は、2019年になっ…

好きな事をド真ん中に

はじめましてこんばんは! ミクイタバイと申します。 平成元年生まれの29歳の男性です。 2019年2月11日の建国記念日にあたる本日、自身の城とも言えるブログを開設しました! よろしくお願いします! さて、私には好きなことがあります。 が、最近ふと思いま…