好きなことは慰めもんなんかじゃない

好きなことは慰めもんなんかじゃない、そんなこと、あってはならない

【人生を思い通りに操る片付けの心理法則】まとめ①

どうも、ミニマリストいくみです! 今回はDaiGoさん著、「人生を思い通りに操る片付けの心理法則をまとめていこう。 幸福な人とそうで無い人の違いは 限りある時間やお金、体力や注意力といった自分の資産を、人生において達成したい目標に集中出来るように…

優柔不断な日常を冒険に変える!【ワイルドチョイス】

最近、インタビューテクニックを使って、行動をしているいくみです! インタビューテクニックについての記事はこちら! ↓↓↓ www.mikutaba.com さて、今日は「迷ったらワイルドな方を選ぶ」という話をしていこう。 ちなみに、今回の記事は以下の人にオススメ…

目標が叶う裏ワザ!【インタビューテクニック】

昨日の記事を書き終えて思った。 www.mikutaba.com このインタビューテクニックはダイエットダイエット以外にも目標達成に応用出来るなぁと。 ということで、今回はインタビューテクニックを述べていこう。 今回の記事は以下の人にオススメ! ・達成したい目…

ダイエットを成功させるたった1つの裏ワザ【インタビューテクニック】

あっ、どうも!いくみです! 今回は私が取り組んでいるダイエットについて書いていこう。 今回の記事は、以下の人に読んでいただき、お役に立てたのなら行動を始めて欲しい。 ・ダイエットを始めたい人 ・ダイエット中の人 ・カッコよく、可愛くなりたい人 …

ブログとの出会い

どうも、ミクイタバイです! 様々なブログの記事を読む度に思います。 「ブログは変わったなぁ」です。 そもそも私がブログに触れたのは約13年前。 その頃のブログと言えば、いわば日記だった。 どこかの誰かの日常がネット上に散らばっていた。 読んだ人の…

減速して自由に生きる〜ダウンシフターズ 〜を読んでいます

減速して自由に生きる 〜ダウンシフターズ 〜 元書店員でございます。 約5年程書店員として活動していました。 その5年の間で多くの本が話題となり、売れていく様子を見てきました。 その話題になった本をとにかく仕入れて店頭に並べてるという日々でした。 …

ミニマリストと水泳と習慣

今僕は水泳に通っている。 健康への投資だ。 体は1番大事な資本だ。 お仕事が出来ないほど体調を崩し、それが続くのであれば、その分の損失は計り知れない。 給料も入らない。 何よりある期間寝込んでは、自分が好きなこと、やりたいことなんて出来やしない…

ミニマリストとステンシルアート

6/2(日)にステンシルアートの第一人者、守矢努さんにステンシルをして頂きに行きました! 守矢さんにステンシルしてもらったのは、、、 文庫カバー! そして、 ギター!! 自分が持っている大好きな物に、個性が出ました。 もっと自分の物が好きになりました…

物を捨てたら、お金の不安が消えた!

未だ物が多いのですが、捨てることがライフスタイルに侵食しつつあります。 物が地味に減っていくとともにお金の不安が軽減しつつあります。 少し前は、頭の中でお金の計算ばかりしていました。 「給料が16万円で奨学金が3万円で、ガソリンが1万円で、、、少…

ミニマリストしぶ著、手ぶらで生きるを行動する

日々の情報収集は欠かせませんね。 そんな私の基本的な情報収集は、本です。 本であれば、一冊の本ができるまで何人もの人が内容の確認、信憑性の確認をしています。 つまり、本として存在する以上、そこに書かれいていることは裏が取れているのです。 とい…

ミニマリスト開始!

さて、今日捨てた物。 「デイサービス生活相談員便利帖」 中身をコピーして職場に置いてあるので、不要となりました。 私の職業も丸わかりですねー 「お金が貯まるのはどっち⁉︎」 読み終えたので、不要となりました。 この本を読んで、貯金は信金にした方が…

今からミニマリスト!

ミニマリストになります。 お金に困るこんな生活はもういやだ。 ざっと、今のお金を挙げていく。 「今の生活のお金の割合」 給料は手取りで16万円 毎月かかるお金 奨学金3万円 車のローン2万3千円 ギターのローン5千円 リボ払い5千円 保険1万3千円 車の保…

灯争大戦で赤単は強化されたのではないだろうか。

MTG

久しぶりの更新です。 約1か月放置でしたね。 その間に灯争大戦の全カードが公開されて、 あんなデッキやこんなデッキが組みたい といった日々を送り、筆を手に取れずにいましたね。 さて、私の放置はどうでもいいのです。 誰も求めていない放置の言い訳。 …

MTG スタンダードで青白ミッドレンジ

MTG

前回の記事に挙げた様に、「不敗の陣形」を使いたいのだ。 破壊不能で殴りきるデッキを作りたいのだ。 アグロではなく、ミッドレンジで。 相手にそれなりに対応しながら殴り勝ちたいのだ。 わがままであるが、前回の記事に挙げたカードも、使いたいのだ。 だ…

構築意欲が湧きつつありんす

MTG

現在、私が主に使っているデッキは、 ・青単テンポ ・赤単 ・黒単アグロ ・緑単タッチ青 といったように、とにかく早い展開で殴って勝つデッキばかりだ。 よくもまあこんなにも飽きもせずに同じようなてんかいのデッキばかり作ったもんだ。 ということで、最…

自分の音楽歴史を1枚に

音楽を聴くのが好きだ。 邦楽を聴くし、洋楽も聴く。 15年前から音楽を能動的に聴き始めた。 洋楽を聴き始めたのは、10年程前になる。 邦楽を聴き始めた頃は、ヒットチャートを聴き漁り、 ロックが好きだということに気づいてからは、 自分を満たすバンドを…

MTG 青単も持っております

MTG

現在、私がこのブログで公開している私が持っているデッキは、 ・健やかにリア二黒単 ・「山」という文字スリーブに入れたバレバレ 赤単 ・緑単ストンピィタッチ青 の3つである。 実は今話題の青単テンポも持っている。 この青単テンポ歴は長く、カラデシュ…

MTGを続ける為のお金の作り方

MTG

スタンダードのローテーションまであと大体半年 落ちるエキスパンションは、 イクサラン イクサランの相克 ドミナリア 基本セット ということで、落ちる予定の今使っていない、又は崩そうと思っているデッキのカードを売って、次の灯争大戦に備えるか、今欲…

赤単の現在 MTG スタンダード

MTG

今日は友達とがっつり3時間程、マジック・ザ・ギャザリングをした。 最近は週1ペースでマジックをしている。 今日は赤単を使った。 今はサイドボードも揃ったので、早速デッキ内容を晒そう。 土地 20枚 山 20 クリーチャー 18枚 狂信的扇動者 2 ギトゥの溶岩…

Mtgのデッキケースを作ろう

MTG

ちょっと考えることを整理する為に、頭の中をアウトプットします。 もしかしたら誰かの役にたっていたら幸いです。 今日、髪を切っていたことの事だ。 美容師さんとの会話で私の実家が建具屋であるという話になった。 実家が建具屋と言うと決まって聞かれる…

緑単ストンピィタッチ青を回し、回されてみて

MTG

まずはデッキリストでおさらい。 土地 22 森 9枚 島 5枚 内陸の湾港 4枚 シミックのギルド門 4枚 クリーチャー 23枚 ラノワールのエルフ 4枚 マーフォークの枝渡り 4枚 クロールの銛撃ち 4枚 鉄葉のチャンピオン 4枚 蔦草牝馬 4枚 原初の飢え、ガル…

緑単ストンピィタッチ青のリスト紹介と今後

MTG

単色は土地にお金をかける必要がない為、 全色の単色のデッキを作っております。 しかしながら、デッキを作るにはそれだけ多くのカードが必要になり、 結果的にはお金がかかってしまうのかもしれませんね。 それでも、お金をかけていないデッキで、札束トッ…

ドラクエ5〜天空の花嫁〜 プレイ②

洞窟探検を開始したベイマ。 魔物たちの群れが思ったより強かった。 以下の2つクリアしてから洞窟の先へ進むこととした。 ①目標レベルは5。 ②「どうのつるぎ」(270G)を購入すること 約30分程で2つをコミットすることが出来、 モンスターを一撃で倒せる様…

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 紹介

少し前に、キングコング西野さんの本だったかで、この本が勧められていた。 その頃は西野さんに興味を持っており、西野さんが勧めるならと購入した。 しかしながら、少しだけ読んで積ん読となっていたこの本を、 私はまた少しだけ読み、勉強になった。腑に落…

MTG スタンダード 黒単を使ってみてのフィードバック

MTG

雑にも黒単を作ってみました。 早速リストを公開します。 土地 沼 21枚 クリーチャー 23枚 敵意ある征服者 4枚 帆凧の掠め盗り 4枚 探求者の従者 3枚 墓地の司令官 4枚 戦慄の影 4枚 真夜中の死神 4枚 呪文 16枚 脅迫 4枚 喪心 3枚 板歩きの刑 2…

ドラクエ5〜天空の花嫁〜 開始‼︎

さて、本日は早速ドラクエ5を買ってきましたよー! マイ3DSスイッチオン! さいしょからはじめ、名前は 「ベイマ」 で決定。 私、ディズニーのベイマックスっぽいと言われるからです。 名前は4文字までしか入らないので、「ベイマ」で。 では、画像と共に進…

ドラクエやりたい やりたいドラクエのまとめ

最近、ドラクエをしてみたいと思う。 私が実際にやったことあるのは、 ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド ドラクエモンスターズ 2 マルタの不思議な鍵 ドラクエ9 の3つだ。 最近、ゲームショップでDSのドラクエ7を見かけて、 「おぉ、DSでドラク…

カレーパンを食べる話

駅のホームにあるニューデイズにて、 カレーパンとクリームパンを買う。 カレーパンの方は「カレーは飲み物」監修との文言あり。 クリームパンは、シュークリームをイメージして作られたとのこと。 あぁナルホド、ナルホド想像できた。クリームとホイップね…

MTG、本日のお買い物

MTG

今日(時間的に昨日)はお仕事がお休みだったので、カードショップにお買い物へと行きました。 私が住む場所から通えるMTGの扱いがある、 カードショップは4店舗あります。 今日はそのうちの3店舗を巡り、 欲しいカードを地域最安値で購入したので、それぞれ…

なるべく安く強く健やかに黒単

MTG

私がMTGをするにあたって気をつけているのは、「なるべくお金をかけないこと」だ。 MTGをしなければお金はかからないのだが、そういう訳にはいかない。 だって楽しいのであるMTG。 巷では5000円超えのカードがあるが、とてもじゃないが買えん。 5000円のカー…