好きなことは慰めもんなんかじゃない

好きなことは慰めもんなんかじゃない、そんなこと、あってはならない

優柔不断な日常を冒険に変える!【ワイルドチョイス】

最近、インタビューテクニックを使って、行動をしているいくみです!

インタビューテクニックについての記事はこちら!

 

↓↓↓

 

www.mikutaba.com

 

 

さて、今日は「迷ったらワイルドな方を選ぶ」という話をしていこう。

 

ちなみに、今回の記事は以下の人にオススメ!

 

・優柔不断な人

・カッコよく生きたい人

・レベルアップしたい人

・自分を変えたい人

 

 

 

早速だけど結論:

迷ったらワイルドな方を選ぶことを習慣にすると、生活や仕事やの判断、生き様までワイルドでカッコよくなります。

 

なぜか?:

マイルドで安全な方を選んでも、自分の中の経験値や引き出しが増えず、レベルアップしないからです。

 

 

では、以下の順で説明していこう

 

1、ワイルドな選択をする前に決めること

2、ワイルドな選択の始め方

3、ワイルドな選択の習慣化

4、まとめ

 

 

 


1、ワイルドな選択をする前に決めること

 

 

それは、志を決めることである。

 

夢や目標ともいえる。

しかしながら、そこまでかしこまったものでなくても良い。

例えば、食べることが好きな人であれば、

「美味しいものを食べていきたい」というものでも良い。

 

 

 


2、ワイルドな選択の始め方

 

 

これは単純明快、「迷ったらワイルドな方を選ぶ」を選択することだ。

先に挙げた「美味しいものを食べていきたい」という志を持っているとしよう。

昼食に、

よく行っているお気に入りのラーメン屋か、

美味しそうに見えるが、一度も入ったことが無い為、味の想像もつかないインド料理店に行くか。

ここで、「失敗はしたくない」とよく行くラーメン屋を選べば、レパートリーは増えない。

それどころか、よく行くラーメン屋に飽きた時、行くお店に困ってしまう。

そこで、ワイルドにインド料理店を選んでみる。

 

 

 


3、ワイルドな選択の習慣化

 

 

「小さな選択から始めること」である。

食事や、「今これ言いたい!」ということでも良い。

日常ではいくらでもあるはずだ。

「ワイルドな選択」をする為に「迷ったらワイルドな方」とつぶやく様にしても良い。

そのうち、ワイルドな方法を選ばないと、落ち着かなくなるだろう。

 

 

 


4、まとめ

 

 

いかがだっただろうか。

志を持ち、その志を基にワイルドな選択を習慣化することで、

行動が変わり、次第にワイルドにカッコよくなっていく。

もちろん、志に従って生きていけるのだから、自己肯定感も高く過ごすことが出来る。

 

この記事を読んで、あなたが勇敢に生きて頂けたら幸いだ。