好きなことは慰めもんなんかじゃない

好きなことは慰めもんなんかじゃない、そんなこと、あってはならない

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MTG スタンダードで青白ミッドレンジ

MTG

前回の記事に挙げた様に、「不敗の陣形」を使いたいのだ。 破壊不能で殴りきるデッキを作りたいのだ。 アグロではなく、ミッドレンジで。 相手にそれなりに対応しながら殴り勝ちたいのだ。 わがままであるが、前回の記事に挙げたカードも、使いたいのだ。 だ…

構築意欲が湧きつつありんす

MTG

現在、私が主に使っているデッキは、 ・青単テンポ ・赤単 ・黒単アグロ ・緑単タッチ青 といったように、とにかく早い展開で殴って勝つデッキばかりだ。 よくもまあこんなにも飽きもせずに同じようなてんかいのデッキばかり作ったもんだ。 ということで、最…

自分の音楽歴史を1枚に

音楽を聴くのが好きだ。 邦楽を聴くし、洋楽も聴く。 15年前から音楽を能動的に聴き始めた。 洋楽を聴き始めたのは、10年程前になる。 邦楽を聴き始めた頃は、ヒットチャートを聴き漁り、 ロックが好きだということに気づいてからは、 自分を満たすバンドを…

MTG 青単も持っております

MTG

現在、私がこのブログで公開している私が持っているデッキは、 ・健やかにリア二黒単 ・「山」という文字スリーブに入れたバレバレ 赤単 ・緑単ストンピィタッチ青 の3つである。 実は今話題の青単テンポも持っている。 この青単テンポ歴は長く、カラデシュ…

MTGを続ける為のお金の作り方

MTG

スタンダードのローテーションまであと大体半年 落ちるエキスパンションは、 イクサラン イクサランの相克 ドミナリア 基本セット ということで、落ちる予定の今使っていない、又は崩そうと思っているデッキのカードを売って、次の灯争大戦に備えるか、今欲…

赤単の現在 MTG スタンダード

MTG

今日は友達とがっつり3時間程、マジック・ザ・ギャザリングをした。 最近は週1ペースでマジックをしている。 今日は赤単を使った。 今はサイドボードも揃ったので、早速デッキ内容を晒そう。 土地 20枚 山 20 クリーチャー 18枚 狂信的扇動者 2 ギトゥの溶岩…

Mtgのデッキケースを作ろう

MTG

ちょっと考えることを整理する為に、頭の中をアウトプットします。 もしかしたら誰かの役にたっていたら幸いです。 今日、髪を切っていたことの事だ。 美容師さんとの会話で私の実家が建具屋であるという話になった。 実家が建具屋と言うと決まって聞かれる…

緑単ストンピィタッチ青を回し、回されてみて

MTG

まずはデッキリストでおさらい。 土地 22 森 9枚 島 5枚 内陸の湾港 4枚 シミックのギルド門 4枚 クリーチャー 23枚 ラノワールのエルフ 4枚 マーフォークの枝渡り 4枚 クロールの銛撃ち 4枚 鉄葉のチャンピオン 4枚 蔦草牝馬 4枚 原初の飢え、ガル…

緑単ストンピィタッチ青のリスト紹介と今後

MTG

単色は土地にお金をかける必要がない為、 全色の単色のデッキを作っております。 しかしながら、デッキを作るにはそれだけ多くのカードが必要になり、 結果的にはお金がかかってしまうのかもしれませんね。 それでも、お金をかけていないデッキで、札束トッ…

ドラクエ5〜天空の花嫁〜 プレイ②

洞窟探検を開始したベイマ。 魔物たちの群れが思ったより強かった。 以下の2つクリアしてから洞窟の先へ進むこととした。 ①目標レベルは5。 ②「どうのつるぎ」(270G)を購入すること 約30分程で2つをコミットすることが出来、 モンスターを一撃で倒せる様…

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 紹介

少し前に、キングコング西野さんの本だったかで、この本が勧められていた。 その頃は西野さんに興味を持っており、西野さんが勧めるならと購入した。 しかしながら、少しだけ読んで積ん読となっていたこの本を、 私はまた少しだけ読み、勉強になった。腑に落…