好きなことは慰めもんなんかじゃない

好きなことは慰めもんなんかじゃない、そんなこと、あってはならない

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物を捨てたら、お金の不安が消えた!

未だ物が多いのですが、捨てることがライフスタイルに侵食しつつあります。 物が地味に減っていくとともにお金の不安が軽減しつつあります。 少し前は、頭の中でお金の計算ばかりしていました。 「給料が16万円で奨学金が3万円で、ガソリンが1万円で、、、少…

ミニマリストしぶ著、手ぶらで生きるを行動する

日々の情報収集は欠かせませんね。 そんな私の基本的な情報収集は、本です。 本であれば、一冊の本ができるまで何人もの人が内容の確認、信憑性の確認をしています。 つまり、本として存在する以上、そこに書かれいていることは裏が取れているのです。 とい…

ミニマリスト開始!

さて、今日捨てた物。 「デイサービス生活相談員便利帖」 中身をコピーして職場に置いてあるので、不要となりました。 私の職業も丸わかりですねー 「お金が貯まるのはどっち⁉︎」 読み終えたので、不要となりました。 この本を読んで、貯金は信金にした方が…

今からミニマリスト!

ミニマリストになります。 お金に困るこんな生活はもういやだ。 ざっと、今のお金を挙げていく。 「今の生活のお金の割合」 給料は手取りで16万円 毎月かかるお金 奨学金3万円 車のローン2万3千円 ギターのローン5千円 リボ払い5千円 保険1万3千円 車の保…

灯争大戦で赤単は強化されたのではないだろうか。

MTG

久しぶりの更新です。 約1か月放置でしたね。 その間に灯争大戦の全カードが公開されて、 あんなデッキやこんなデッキが組みたい といった日々を送り、筆を手に取れずにいましたね。 さて、私の放置はどうでもいいのです。 誰も求めていない放置の言い訳。 …