好きなことは慰めもんなんかじゃない

好きなことは慰めもんなんかじゃない、そんなこと、あってはならない

ドラクエ5〜天空の花嫁〜 プレイ②

 

洞窟探検を開始したベイマ。

魔物たちの群れが思ったより強かった。

以下の2つクリアしてから洞窟の先へ進むこととした。

①目標レベルは5。

②「どうのつるぎ」(270G)を購入すること

約30分程で2つをコミットすることが出来、

モンスターを一撃で倒せる様になった。

これで安心して洞窟探検スタート。

f:id:mikuitabai:20190303211035j:plain

 

f:id:mikuitabai:20190303211110j:plain

 

 

洞窟の最深部まで行くとい岩に踏まれて身動き出来ない男性を発見。

f:id:mikuitabai:20190303211151j:plain

 

この岩をどかしてあげて、男性は村へと帰還。

ビアンカの父の薬の材料を探しに洞窟に行き、こうなってしまった様だ。

 

f:id:mikuitabai:20190303211218j:plain

村へ戻る際、スライムを発見。

悪いスライムじゃないみたい。外のマップの歩き方を教えてくれた。ためになった。

 

 

 

f:id:mikuitabai:20190303211334j:plain

 

宿に戻り、一泊する。

 

f:id:mikuitabai:20190303211353j:plain

 

薬も出来たことなので、ビアンカ親子をアルカパへ送ることになった。

そして、薬を無事に届け、ビアンカと外にお出かけした。

 

 

f:id:mikuitabai:20190303211359j:plain

 

 

f:id:mikuitabai:20190303211409j:plain

 

外で魔物をいじめている子供を発見し、止めに入るも、レヌール城のお化けを連れてきたらそれと交換とのこと。

 

レヌール城について語る者現る

f:id:mikuitabai:20190303211418j:plain

とのこと。

そんなところに子供2人で行くことになる様だ。

 

 

f:id:mikuitabai:20190303211431j:plain

また、村を散策していると、お店発見。

この村で1番高い武器や防具を揃えてみたくもなった。

 

f:id:mikuitabai:20190303211454j:plain

その日は宿にて一泊。

寝ているとビアンカが起こしに来た。

レーヌル城のお化けを捕まえに行こうと言うのだ。

 

f:id:mikuitabai:20190303211503j:plain

 

と、外に出て教会へ向かい冒険の書を書くことにして

今日の冒険はここまでとした。

 

次回はレーヌル城の探検となりそうだ。

毎回、冒険が面白くて仕方がない!