好きなことは慰めもんなんかじゃない

好きなことは慰めもんなんかじゃない、そんなこと、あってはならない

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 紹介

 

 

 

少し前に、キングコング西野さんの本だったかで、この本が勧められていた。

その頃は西野さんに興味を持っており、西野さんが勧めるならと購入した。

しかしながら、少しだけ読んで積ん読となっていたこの本を、

私はまた少しだけ読み、勉強になった。腑に落ちた。

私が読んだ部分だけでもまとめいていきたい。

 

 

 

さて、まずこの本が述べている「1%」についてだ。

それは、そのまま100人に1人ということだ。

100人に1人になれば必ず食えますよという本である。

 

 

 

この本の序章には、1%への道のスタート地点として、

あなたは、1/8の人ですか?と問うてくる。

1/8と言うと、12人に1人だ。

 


12人に1人の条件は以下の3つだ

①パチンコをしない人

②ケータイゲームを電車内でしない人

③本を月に1冊以上読む人

以上の3つを満たすと12人に1人の人であるとのこと。

逆に12人に1人でなければ、この本を読み進めるのは難しいだろうとのこと。

しかしながら、安心して欲しい。何故先の条件を満たしていなければならないかは、

しっかりと、尚且つ読者に危機感を与えるように書かれてあるので、取り組む事は可能だ。

 


さて、この本を読んで、より多くの1%の人が増えることを期待したい。