好きなことは慰めもんなんかじゃない

好きなことは慰めもんなんかじゃない、そんなこと、あってはならない

今からミニマリスト!

ミニマリストになります。

お金に困るこんな生活はもういやだ。

ざっと、今のお金を挙げていく。

 


「今の生活のお金の割合」

給料は手取りで16万円

毎月かかるお金

奨学金3万円

車のローン2万3千円

ギターのローン5千円

リボ払い5千円

保険1万3千円

車の保険3千円

携帯代6千円

ガソリン代1万円

合計9万5千円

残6万5千円

 


残りの6万5千円から日用品や、食事代、急な出費を出す。

ご覧の通り大半が借金で、

月末になる頃には何も残らない。

貯金なんてもってのほか。

銀行の残高を見る度に数字という現実が自分の胸をキュッと締める。

「なんとかなる」今までだって何とか毎月生きてきた。「なんとかなる」

でも、何も変化をせずになんとかなるなんて有り得ない。

そうしてまた、胸がキュッとなる。

結婚もしている。

子供も早く欲しい。

子供が生まれたら、今のままなんて、、、

容易に想像がつく最悪。

もういやだ。

 


と、お金に困ったエピソードをつらつら書いて思う。

「よくある苦労話、どっかで見たことあるつかみ、プロローグとしてはバッチリじゃん?」

「これから努力したら、よくある面白い物語じゃね?」

「成功までを語るには充分過ぎる素材を持ってるじゃん?俺。」

 


ということで、これから私の物語は面白くなることを約束します。

私の物語が面白いと思い始めたら、ミニマリストに感染して下さい。

 

 

 

 


「どうしてミニマリストか?」

ミニマリストはお金がかからないからだ。

ミニマリストは、少ない物で生きている。

その少ない物の中に必要なもの、本当に好きなものだけを持つ。

そして、必要なもの、本当に好きなものが自分を表現するものとなっていく。

物を極力持たないのに、物が自分を語るだなんて、面白いじゃないか。まさに物語じゃないか。

だから、ミニマリストになる必要が出てきた。

 

 

 

「まずやるべきこと」

物を捨てる事だ。

明日の朝イチで物を捨てよう。

なぜ朝イチかって?

朝が1番パワーがあって、朝イチで人生に関わるタスクをこなした時の達成感たるや!

ということで、明日、朝イチで断捨離開始です!