好きなことは慰めもんなんかじゃない

好きなことは慰めもんなんかじゃない、そんなこと、あってはならない

MTGを続ける為のお金の作り方

スタンダードのローテーションまであと大体半年

落ちるエキスパンションは、

イクサラン

イクサランの相克

ドミナリア 

基本セット

 

ということで、落ちる予定の今使っていない、又は崩そうと思っているデッキのカードを売って、次の灯争大戦に備えるか、今欲しいカードを買うかしようかな。

とにかくカードを売るのは決定だなぁ

カードを売るとしたら、メルカリかしらねぇ

カードショップに売ってもいいけど、半額以下になっちゃうからね。

まだ時間はあるから、少しの手間を惜しんで。メルカリで出品していこう。

 

メルカリでカードを発送する際、便利なのが「ミニレター」だ。

 

f:id:mikuitabai:20190314004114j:plain

ミニレターは、25g以下ならば62円で発送が可能。

82円でも送れるのだが、82円切手と封筒を用意しなければならない。

しかし、ミニレターならば、郵便局でミニレターの封筒を62円で購入するだけで良い。

その封筒に送りたいものを入れ、宛先を書いて、ポストインだ。

こちらの手数が少なく、コストも安いのは良いことだ。

あとは、肝心な25gとは100円玉5枚程の重さである。

同一カード4枚と、保護用のカードを入れても大丈夫。

なんせ、MTGのカードは2gにも満たない。だから、カード10枚と重要なカードはスリーブイン でも大丈夫!

 

ここでお金の計算をしよう。

仮に1000円のカードメルカリで購入されたら、1割はメルカリから引かれ、送料は基本的には自分持ち。

ということは、

1000-100-62=838

この、838円が私の利益となる。

悪くはない収入だ。

ちょっとカードの整理も合わせて、カードの出品を始めていこう。

飽きるまでMTGを続けていけるように。