好きなことは慰めもんなんかじゃない

好きなことは慰めもんなんかじゃない、そんなこと、あってはならない

なるべく安く強く健やかに黒単

私がMTGをするにあたって気をつけているのは、「なるべくお金をかけないこと」だ。

MTGをしなければお金はかからないのだが、そういう訳にはいかない。

だって楽しいのであるMTG

巷では5000円超えのカードがあるが、とてもじゃないが買えん。

5000円のカードを4枚揃えるのであれば、5000円のデッキを4つ組む方を選ぶ。

私は知恵を使っていきたい。

知恵で高額カードを打ちのめすのだ。

とは言っても、安くて強いとなると、土地にお金を使わない単色デッキとなる。

そんな私は今、黒単を作りたい。

理由は、満遍なくいろいろ出来そうだから。

では早速使いたいカードをピックアップしていこう。

なるべくアグロ寄りになるかしら。

 


《使いたいクリーチャー》

敵意ある征服者

  1マナ1/2と、2ターン目に強気で殴っていける、効果も相まって2点パンチ!「騒乱の落とし子」を絢爛コストで3ターン目に出していけるようになる。

 


騒乱の申し子

  先に挙げた「敵意ある征服者」で3ターン目にお出ましだ!そしてそのまま殴り続けて欲しい!

 


戦墓のグール

  1ターン目にだすと強いが、後半に引いても嬉しくないのが悩みどころ

 


帆凧の掠め盗り

  前方の安全確認と安心地帯作成の為に。

 


墓地の司令官

  2マナ3/2の強さと戦闘員の増員の為に。後半に引いても嬉しいかも。

 


指名手配の極道者

2マナ4/3でお亡くなりになったら、お相手さんに宝物2つ。死ななきゃなぁ。

 


探求者の従者

  墓地肥やしか、土地事故回避してくれる人。ブロッカーとしても有能。

 


戦慄の影

  3マナ3/3で黒1マナでパワタフ+1。最速で4ターン目に7/7で殴れちゃう。相手にブロックさせる為にいるクリーチャー。守りきれなければ、フィニッシャーとなる。

 


真夜中の死神

  コイツかほかのトークンでないクリーチャーが死ぬと1ドロー。

コイツ自身も3/2だから、ドロー狙いで強気にフルアタックしていける。

 


疫病造り師

  サイドかなー暴君見たらサイドインかなー

 


貧欲なチュパカブラ

  出た時お相手さんのクリーチャー破壊。自身も殴ったり守ったり出来るのが良い。

名前の響きも良い。

 

 

 

クリーチャーを挙げて見て、思う。アグロ系になりそうだ。

 


《使いたい呪文》

死の重み

  エンチャントだが、エンチャントとして残らずに貼っつけて終わりになるだろう。最序盤の除去。どかして殴りにいきたい。

 


喪心

  最近伝説を見ないので、大体確定除去になる。低コストの伝説のクリーチャーはあまりメタにはいないから、序盤にガシガシ使ってこれまたどかして殴っていきたい。

 


板歩きの刑

  これも序盤の除去に。後半でも腐りにくい!

 


ドリルビット

  絢爛コストで1マナで使用可能のハンデス。大体1マナで使っていけそう。

 


強迫

  基本のハンデスカード。サイドインして、1ターン目から使っていきたい。

 


渇望の時

  パワタフ−2して、2点のライフゲインは優秀。

 


黄金の死

  リセットかけたいアグロ系のデッキ用に。サイドに忍ばせたい。

 


煤の儀式

自分も被害を受けるが、次のターンに「陰惨な生類」を使って復活!てのをやってみたい!


陰惨な生類

  リア二。前半はアグロで後半は息切れしても大丈夫な様にこのカードを使っていきたい。

 

 

 

以上が私の頭の中の構想だ。

アウトプット出来てスッキリしている。

早速カードショップに足りないカードを買いに行きたい気分だ。