好きなことは慰めもんなんかじゃない

好きなことは慰めもんなんかじゃない、そんなこと、あってはならない

好きな事をド真ん中に

 

はじめましてこんばんは!

ミクイタバイと申します。

 

平成元年生まれの29歳の男性です。

 

2019年2月11日の建国記念日にあたる本日、自身の城とも言えるブログを開設しました!

よろしくお願いします!

 

 

さて、私には好きなことがあります。

が、最近ふと思いました。

仕事ができない私はふと思いました。

 

ついこの間のことです。

またもや仕事で失敗し、上司の御指導を受け、

シーンと静まり返った事務所の雰囲気の中、自席につく。

(またやってしまったなぁ〜、シュンとするなぁ〜、でも明日は休みだ!

    明日は音楽聴きながら本を読んで、ギターも弾いて、ポケモンもして、

    昼食は餃子の王将で餃子2人前は決定で、天津チャーハンも食べちゃおう!

    そして、カードゲームのデッキを調整して、おやつはローソンの白いたい焼き食べて、

    プールに行って程よく疲れたところで温泉に入り、その日の疲れと共に

    日々の疲れやストレスを洗い流して、とっとと寝てしまおう!)

 

と、そんな最高の休日を過ごして思ったんだ。

自分には好きなことがあって本当に良かった!と。

どんなに辛いことがあっても、自分には好きなことがある限り大丈夫!と。

好きなことがある限り何度でも起き上がれるんだ!と。

 

だんだん虚しくなった。

だって、正直言ってあまり好きではない仕事に立ち向かう為に

自分は好きな事をして自分を立ち上がらせていたんだなって。

 

それでいて好きな事を好きなままでいるだけで、あまり前進や上達をしていない

自分にも気づく。

 

自分の好きなことで活躍している人をみると激しく嫉妬するようにもなった。

大好きなワンオクロックが世界で活躍しているのを見ると、

なぜか自分自身が世界を飛び回っているビジョンが見えてくる。

そしてすぐに、今日本でとても狭い世界でしか生きていない今の自分という現実を思い知らされる。

 

 

好きなものって、自分を色んなところへ連れ出してくれる行動の源だと思う。

でも今のは好きなものは自分を慰める為にしか扱っていない。

そう気づき、

好きな事を自分のド真ん中にもってこようと思った今日この頃。

 

その為にこのブログを作った。

この記事がその旗となる様、好きな事を叫ぼう。

 

このブログはこれからは、

大好きなROCK(邦楽・洋楽)について書いていこうと思う!主に好きな曲、布教したい曲をあげていく!

あとは、ポケモン!ブラックホワイト以降まともにやっていいないから、プレイブログをあげていこう!

あとは、マジック・ザ・ギャザリング

あとは、本について!元書店員の実力や如何に!

 

という事で、乞うご期待!